富士宮市南陵 洗面蛇口交換 お客様の声

富士宮市南陵  洗面蛇口交換
洗面台の蛇口を止めて水漏れしてしまうので修理をお願いしますと依頼がありました。
蛇口を見てみると水漏れはありませんでした。ただお水を出すとホースの部分から水が漏れていました。この漏れ方はとても気づきにくい漏れ方で、お客様も初めは蛇口からの水漏れだとは思っておらず、洗面台の床が濡れてきて初めて気づかれたようです。そしてよく調べてみたら蛇口のホースから漏れていたのに気づいたようです。
蛇口を見た感じだいぶ長い間使われいるように見えましたが、部品で修理できるか確認するために蛇口に貼られているラベルをさがしました。ラベルには蛇口の型番が載っているのでとても重要です、型番がないと修理できません。まだお客様の蛇口にはラベルが貼ってあり、型番も消えずに残っていたので、携帯電話で蛇口を調べてみると、販売されていたのが25年前の蛇口でもう廃番になっており部品も販売終了になっていました。
こうなると、蛇口の修理ができないので蛇口を新しいもの交換していただくのが一番いいと思います。
現在お使いになっているのが、洗髪水栓と言われている、洗面で髪を洗うのに適した蛇口です。そのほかにヘッドがハンドシャワーになっておりヘッドを引っ張り出して使うことができる蛇口をおつかいになられています。
この蛇口は1つだけ在庫として持っており、すぐ交換できるならとお客様から了承していただきました。作業時間は1時間ほどで終わります。
すぐに作業に取り掛かり、新しい蛇口に取りかえました。さいごに水漏れがないか確認して終了です。

お客様の
初めて気づいたのが朝でした。朝顔を洗っているときに、お水を出しっぱなしにしていたら、急に足が冷たくなってなんでかなと思い下を見たら、洗面台の下から水が漏れてきていたんです。すぐにお水を止めどこから漏れているのか探してみたら、洗面台の下の収納の中をみて、水ですごく濡れていたので一回お水を出したら、ホースから水が漏れていたので、これは私では直すことができないと思い修理に来てもらいました。初めは蛇口の部品だけで直るものだと思っていたのですが、25年も経っているので部品がもうないと言われ、それも仕方がないなと思いました。
このままだと洗面台で顔が洗うことができないので、蛇口を交換してもらうことにしました。担当の方が丁度一つだけ、蛇口を持っており、今使用している蛇口と同じタイプのもらしく直ぐに交換できるということだったので、早く直って良かったと思います。早い対応ありがとうございました。