富士市厚原排水ジャバラホース交換 お客様の声

富士市厚原 排水ジャバラホース交換
今回は店舗様で厨房の排水管の水漏れを直して欲しいと電話がありました。
詳しく事情を聞いたところ、どうやら前から水漏れはしていたそうですが、テープなどで応急処置をしていたそうです。今回物を取るときにぶつけてしまい完全に壊れてしまい、業者を呼んで直してもらうことにしたそうです。
厨房の排水に使用していた部品が蛇腹ホースでした。
これは一般のご家庭でも使われています。
良く目に付く場所は、台所のシンクの下の扉を開けていただくと、灰色のゴムの様なものがシンクに繋がっています、これが蛇腹ホースです。
詳しく点検する為に厨房下を確認してみると、シンクと繋ぐための蛇腹ホースのナット部分が欠けて壊れていました。これではシンクに繋ぐごとが出来なく水漏れをおこしてしまいます。
店長に使用年数を着聞いてみたところ、17年ほど使用していたため寿命がきていました。
蛇腹ホースも使用し続けると経年劣化を起こしホース自体が硬くなりナット部分も壊れやすくなります。
今回は新しい蛇腹ホースに交換して終了です。

お客様の声
気にはなっていたのですけど、中々直す機会がなくそのままにしていました。ですけどものを取り出すときにぶつけてしまい、ホースに亀裂が入ってしまいました。そこからお水を流すたびに、亀裂からお水がすごい漏れてしまうようになったので、直してもらうことに決めました。少し見ていたのだけど、作業はすごく簡単そうでしたので、話を聞いてみると、ホースはホームセンターなどに売っており、ホースを外し付け替えるだけでみたいなので、今度は自分でしてみようと思いました。いろいろ教えてもらえたので、来てくれて本当に良かったと思います。