沼津市大手町高圧洗浄作業 お客様の声

沼津市大手町排水管詰まり修理
一般のお客様から台所の床との隙間からお水が染み出てくるから一度見に来て欲しいと依頼が入りました。
現場に到着し、台所に行くとお客様がご自分でタオルを何枚か使用して、お水が広がらないようにしており、タオルを除けてみるとキッチンと床の隙間からお水がじわじわとにじみ出てきていました。
お客様にお話を聞いてみると、今まではこんな事は無かったと言われ、相当焦っておられましたので、直ぐに点検をさせてもらいました。
点検の際シンク内にお水が溜まっていない様子なので、屋外の排水管を疑いました。一度お水を台所で流してみると、床からお水が出てくるので、直ぐに屋外に向かい排水管の中を確認する為のマス(点検口)を調べに行きました。
台所のすぐ近くにマスが有り蓋を開けてみると、汚水が溢れそうな状態で油カスなどが浮いていました。
今回は屋外の排水管で詰まっていた為、どの辺で詰まっているか確認しなければならないため、もう一つのマスを捜し、蓋を開けてみると、マスの中は汚水などが溜まっていないため、そこまでの間で詰まっていることが解りました。
屋外の排水管が詰まっているため作業に高圧洗浄機を使用するしかありません。
お客様に排水管の中が詰まっているため、排水管の掃除をして詰りを取り除いてあげないといけないことを伝えると、了承して頂けました。
高圧洗浄機を使用し詰りを取り除いて終了しました。

お客様の声
こんなことは初めてなのですごく焦りました。私はどうしたらいいかわからなくて主人に言ったら、水道屋さんを呼ぶしかないと言われ、慌ててインターネットで調べてみたら、一杯業者があったのでとりあえず連絡してみました。どこもすぐには来れないと言われ、みずはま水道さんに連絡したらすぐに来れると言ってくれたのでここにしました。
初めはすぐに直ると思っていたのですが、外の方も点検して呼ばれたので、見に行くと外の排水管で詰まっているため、こんなに大事になっているとは思いませんでした。
作業は高圧洗浄機というものを使い詰まりを直してくれたので、今では前と同じように使えています。台所が使えないと、すごくこまってしまうのでこんなことがないように、気をつけて使っていきたいと思います。水道屋さんどうもありがとうございました。