富士宮市田中町蛇口水漏れ修理 お客様の声

富士宮市田中町蛇口水漏れ修理
飲食店様の蛇口から水漏れするから至急来てほしいとご依頼がありました。
お客様のお店に急行し台所に入ってすぐ蛇口を点検しました。
蛇口のタイプはハンドル式の蛇口で、蛇口を細かく分解でき、部品で直すことができます。蛇口の水漏れ具合は、蛇口のハンドルが利かなくなり、お水の開け閉めができない状態で、常にお水が出ています。
一度止水栓でお水を止めさせて頂き、蛇口を分解してみると、スピンドルという部品(ハンドルの軸)がボロボロになっており、ハンドルが締まらずに空回りすることにより水が漏れていました。
スピンドルは在庫として持っており、すぐに交換ができます。
蛇口を分解したので、他の箇所も新しい物交換した方がいいと思い、ハンドルがだいぶ汚れていた為ハンドルの交換もお勧めしてみると了承していただき、すぐに新しい物に交換しました。

お客様の声
前から蛇口がポタポタと水漏れしていたので、ハンドルを締めるときに結構力を入れて締めていました。水漏れする前の最後の一回ハンドルを締めた時、ハンドルが空回りしたので、水が止まらなくなってしまいました。
少し焦りましたが、営業中もあってまずはお客様の接客を対応していました。それでも早く直したかったので、従業員にインターネットで水道屋を探してもらったら、結構近い場所にあったため、みずはま水道さんに来てもらうことにしました。
水道屋さんに頼むと、丁度お店も昼時のピークが終わるころに来てもらえるとのことですごく助かりました。
作業の方もすぐに終わり、夜の営業も差し支えがなかったためとても助かりました。
今後また何かあった時は宜しくお願いします。