洗面蛇口交換・お客様の声洗面所の蛇口からお水が漏れているというご依頼でした。
お電話ではお水がすごい漏れていると言われていたので、応急処置として洗面台下の扉の中に止水栓という箇所があるのでそこでお水を止めて頂きました。
到着しまずはどの様な蛇口をお使いか確認しました。お使いの蛇口はシャンプー水洗と言われるものでした。
詳しく点検してみるため、少しだけ止水栓を緩め通水したところ、蛇口のお水を出したり止めたするレバーからお水が漏れていました。この水漏れはレバー部分の中にカートリッジという部品があり悪くなってしまっため、水漏れをおこしてしまいました。修理するためにはこのカートリッジの交換をしなければならない為、蛇口の型番を調べてみると、型番が書いてあるシールの文字が消えていました。お客様によると、15年ほど使用されていた蛇口なので文字がどんどん薄くなり、最終的には文字が消えてしまったようでした。これでは部品をお取り寄せすることができません、車の中に在庫として蛇口が一つ持っており、今すぐになら交換はできることをお伝えすると、交換修理になりました。

お客様の声
丁寧に説明してくれたのでわかりやすくてたすかりました。また何かあった時はよろしくお願いします。すぐに来てくれて、お値段も安くしてくれたので良かったです。