沼津市鳥谷  スパウト交換

沼津市鳥谷  スパウト交換
お客様より、浴室の蛇口から水が漏れているので修理して欲しいとお電話がありました。
蛇口からお水を出すとスパウトの根元から水が漏れていました。
初めはパッキンの劣化により水漏れを起こしていたのだと思い、パッキンを交換して再度お水を出して確認してみました。それでも同じカ所から水が漏れてきます。これはおかしいと思い再度蛇口を分解しスパウトをよく見てみると、スパウトの根元に少し窪みがあります、その部分に少し亀裂があり水が漏れていました。
初めはパッキンだと思っていたのですが、スパウトに問題がありスパウトの交換になりました。
それとハンドルタイプの蛇口を使用されており、今までに一度も修理などされたことがないようでしたので、蛇口のパッキンをすべて交換していただきました。
スパウトも常に在庫として保管してあり、その場で修理することができました。
現在使用されている蛇口はハンドルタイプの蛇口です。このタイプでしたら部品を交換して修理することがかのです。中には蛇口本体が壊れてしまって部品を交換しても水漏れが直らないこともあります。
蛇口の水漏れ依頼で一番故障が多い所は、パッキンの経年劣化による水漏れです。
今回部品としてコマパッキンをお湯、水両方交換しました。
もし業者を呼ばず自分でパッキン交換を行う際は、複数ヶ所からの水漏れが有る場合がございますので、入念に水が漏れているヶ所を探した方が良いと思います。
水漏れを放置していても自然に直る事はありませんし、他の場所への影響が出てしまうケースがありますので、水漏れは早めに修理するほうが良いかと思います。