沼津市千本緑町  部品修理

沼津市千本緑町  部品修理
今回は蛇口の交換を紹介します。
洗面所の蛇口から水が出てこなく下の方から水が漏れてくるので、至急見ていただきたいとお電話を頂きました。急いでお伺いし水漏れカ所を点検させていただきました。洗面台の下の扉を開け中を覗き水漏れの原因を探しました。直ぐに原因はわかりました。蛇口は洗髪水栓といい、シャワーと水の開閉ができるレバーの2つに分かれている水栓でした。この蛇口は洗面台下の部分でシャワーヘッドに水を通すためホースがレバーの方に接続されています。この接続部分に部品が一つ使われているのですが、この部品が経年劣化により壊れて、ホースが外れてしまい、お水を開閉してもシャワーヘッドの方からお水が出てこなくなり、下の方で水が漏れていました。
まず水栓の型番を調べ、蛇口の部品があるか調べてみました。調べてみた結果まだ部品があるようでしたので、修理をするには部品を取り寄せなければなりません。一度お客様に部品での修理が可能で、修理するためには取り寄せになり少し時間を頂かなければならないことを説明しました。応急処置ができないため、その間洗面台の蛇口を使わないでいただきました。
その帰り直ぐに部品を発注しました。今回は直ぐに部品が届き、お客様にお電話をかけ部品を交換しました。