富士市厚原 浴室シャワーヘッド交換

富士市厚原 浴室シャワーヘッド交換
今回は浴室のシャワー水漏れ修理を紹介します。
自宅のお風呂のシャワーから水漏れするので修理をしてもらいたいとお電話を頂きました。
今日はすぐにお伺いできることをお伝えしすぐにお客様宅に向かいました。
お客様のお宅に到着し、シャワーの点検をさせていただき、原因はすぐにわかりました。シャワーホースの付け根の部分が千切れかかっており、シャワーを使うと千切れかかった部分からお水が漏れています。
それとお客様が一つ気になっていることがあり、新しくしてもらったときはシャワーの水は真直ぐに出てきていたのに、今はお水が出てくる範囲が広がっているような気がするからこれも直してもらえないかと言われたので、シャワーからお水を出してみると、シャワーの穴から出てくるお水の何本か直線ではなく斜めに出てきます。これはシャワーの穴が汚れや、ゴミなどにより穴を少し塞いでしまってりるため違う方向に向かってお水が出てきています。
解決策としては、シャワーヘッドとホースの両方を交換してあげることで解消されます。
交換方法は簡単です。蛇口のシャワーホースと接続している部分を、スパナなどの工具で回すとホースを取り外すことができます。蛇口によって、ホース取り付け部分のサイズが違うため、シャワーホースを購入すると付属でアダプターが付いていますで、アダプターを取り付けます。アダプターの取り付けは、ホースとヘッドが入っている箱の裏に記載されいますので、記載されている通りに取り付けてください。次にシャワーホースを取り付けます。最後にホースとヘッドを手締めして取り付け完了です。
あとは一回シャワーからお水を出して、接続部分からお水が漏れていないか確認して、漏れているようなら、工具を使い少し強く締め直し、もう一度お水を出して漏れを確認して、お水が漏れていなければ終了です。
シャワーや蛇口などから水漏れが発生したときは一度当社にご連絡下さい。