富士宮市粟倉南町 ウォシュレット交換

富士宮市粟倉南町 ウォシュレット交換
今回はトイレ内の水漏れ修理をご紹介します。
お客様のトイレの水漏れを直して欲しいというご依頼でした。
現場に到着し、トイレ内を見てみると床が濡れていました。丁度濡れていた真上にはウォシュレットの操作盤があり給水ホースの付け根のあたりでしたので、ウォシュレトからの水漏れではないかと思い、ウォシュレットを一度取り外してみました。
操作盤の裏側をのぞいてみると給水ホースのあたりが濡れていました。給水ホースの部分より上ウォシュレット内部からお水が漏れいました。給水ホースの周りには穴が開いています、そこからお水が漏れ床一面に広がっていったわけです。こうなるとウォシュレットの修理はメーカーに頼んでいただくか、ウォシュレットの交換をしていただくしかありません。ただ今回は使用されてから15年は経っていため、交換をお勧めしました。ウォシュレットは電化製品のため10年以上使用されて壊れたり、水漏れしたときは、買い替えを検討してください。
ウォシュレットには色々と種類があり、お客様はとてもシンプルなもので使い勝手がいいものをお求めされたので,リクシルのとてもシンプルなものに交換していただくことになりました。
ウォシュレットの交換はすぐにできないため、後日作業ということになります。
後日ウォシュレットが届きましたので、お客様にお時間を頂きウォシュレットの交換をして終了しました。
ウォシュレットの取り外しはすごく簡単です。ウォシュレット本体の右側後ろに押し込みボタンがありますので、ボタンを押しウォシュレット本体を手前に引いてもらえれば、便器から取り外すことができます。取り付けも簡単です、便器に便座を取り付ける部分に板がついてますので、その板に合わせてウォシュレットを押し込んであげたら、カチッと音がしますので音が鳴ったら取り付け完了です。これは普段便座で隠れてお掃除ができない部分の掃除ができますので覚えておいて損はないと思います。
もしトイレで水漏れしたときは、一度当社にご連絡ください。