沼津市大手町 洗濯排水詰まり修理

沼津市大手町 洗濯排水詰まり修理
一般のお客様から洗濯排水からお水が溢れてくるので修理て欲しいと依頼が入りました。
最近になって気づかれたようで、今までにこんなことはなかったようです。一度バケツに水を汲みすこしでけながしてみました、するとはじめは流れていくように見えたのですが、少しお水を大目に流してみるとすぐにお水が溢れてきて、洗濯バンにお水が溜まってしまいす。
おそらくは洗濯排水のトラップでゴミなどが詰まっているのではないかと思います。
お客様に排水トラップのそうじはをしたことがあるのか尋ねたところ、いままで掃除をしたことがないとのことで、排水トラップを分解してみました。だいぶ汚れており、ゴミや糸くずなどが大量に詰まっており、排水をふさいでいます。詰まっていた原因はこのゴミなどで取り除いてあげればつまりは解消されます。
ゴミなどを取り除き排水トラップを組み立てなおし、最後に確認のため洗濯機にお水をため、何度がお水を流して水がスムーズに流れていったのでまた安心して使って頂けると思います。
このような排水トラップなどは、本来お客様自身でたまにお掃除をしてあげなければならないカ所です、こまめにお掃除をしてあげれば、めったに洗濯排水など詰まることはありません。業者を呼んでいただくとお金がかかるので、洗濯排水が詰まってしまったときは一度ご自分でお掃除してみてください。
それでも直らないときは一度私たち業者を呼んでいただくほうがいいと思います。