沼津市常磐町 台所蛇口交換

沼津市常磐町 台所蛇口交換
一般のお客様より、キッチン用蛇口からポタポタと水が漏れ修理できるか見ていただけないだろうかという、依頼がありました。
現場に向かいお見積もりを取るために蛇口を点検しました。お客様の取り付けている蛇口はワンホールタイプというじゃぐちです、蛇口から水を出すと、蛇口本体の横からお水が滲み出てきていました。蛇口から水を出すときに、蛇口本体が少しぐらついていたため、蛇口を固定するネジが緩んでいます。お客様にシンクしたの扉の中を見させていただき、蛇口本体から漏れた水が、シンクしたに伝って水漏れしていないかを確認させてもらいました。もしこのまま放置しておくと、キッチンの中は木材でできているため、木材が腐ってしまい、キッチンに支障がでるかもしれないため、確認しました。
お客様とお話をして、蛇口は家を建てたときから使っているものらしく、もう20年以上使用していました。今まで台所の蛇口は壊れたことがなく、修理などはしたことがないそうです。ただ以前浴室の蛇口からお水が漏れてきていたので、浴室の蛇口は修理をしたみたいです。
お客様の使用されている吐水口にホースが付いているので手前に引っ張りだせるタイプです。20年以上使用し今まで一度も部品交換で直していないようでしたので、メーカーに問い合わせたところ、部品がもうありませんでした。新しく蛇口を交換した方がいいと思い、お見積もりを作りました。
見積もりは、一般的な普通の蛇口をおだししました。お話を聞いていると、ハンドシャワーをほとんど使わないため必要ないと言われていたため、一番お求めやすいものにしました。
お客様に了承していただけたので、車の中に一つだけ在庫として持っていたためすぐに作業をすることができました。作業時間も45分ほどで終了しました。
今回はシャンプー水栓という蛇口のため普通の蛇口より部品が多く使われております、ご自分で修理するのはとても難く、トラブルが悪化して2次被害を招くこともあります、この様な水漏れは一度当社にご連絡ください。