富士宮市朝日町 高圧洗浄機作業

富士宮市朝日町 高圧洗浄機作業一般のお客様から個人で飲食業なされている方から、厨房の床の排水から水が溢れてくるから直ぐに来て欲しいと依頼が入りました。
大至急お店に伺い点検してみました。まず台所に行き少しお水を流してみると排水の点検口からお水が溢れてきます。直ぐに屋外に向かい排水管の中を確認する為のマス(点検口)を調べに行きました。屋外にはマスが何か所かあり建物に近いマスから点検しました。屋外のマスはどこも異常はなく詰まっている様子はありません。屋内の点検口から屋外の点検口の間で詰まっていたため、汚水が流れなくなり店内の点検口から溢れてしまっていました。
汚水の中には油カスなどいろいろな物が漂っていましたので長い年月の積み重ねが今になって詰りを起こしたのかもしれません。
一度お客様に確認して頂き、作業方法を説明させていただきました。
排水管が詰まっているため作業に高圧洗浄機を使用をお勧めしました。 
まず、排水管がかっちりつまっているため、一度ドレンクリーナーというワイヤーの道具で詰まっている個所に穴をあけて、高圧洗浄機を使い配管の中を掃除しやすくしてあげます。ある程度汚水が引いて来たら、今度は高圧洗浄機を使用します。
高圧洗浄機を使い排水管の中を掃除していると、詰まっているものが取れ今まで溜まっていたお水が凄い勢いで流れていました。あとは排水管の中の流れきれていない固形物を取り除きました。
最後に確認のため家の色々場所からお水を流し、お水がスムーズに流れていくか確認して終了しました。これでまた安心して使って頂けると思います。
排水管内の詰りを直すのに有効な手段はいくつか有るのですが、今回は高圧洗浄機という機械を使用しました。
高圧洗浄機とは、ノズルの先端から高圧のお水が噴きだす事により、詰まっているものを分解しながら掻き出してくれるという優れた機械です。詰り修理に関してはこの機械を使用するのが、最も効率的で確実性があるのではないかと思います。
それでももし詰まってしまった時は、当社に一度ご連絡ください。