沼津市新沢田町 高圧洗浄作業

沼津市新沢田町 高圧洗浄作業
今回は屋外排水管の詰まり修理をご紹介します。
洗面と洗濯機のお水を流すと排水管からお水が溢れてくるというご依頼がありました。
まず洗面台の下にある排水管をライトを照らし中を覗いてみましたが、排水管からお水が引いていたため確認が取れません、ただ排水管の周りの床が水で濡れていたため、排水管からお水が溢れてくるのは確認が取れました。次に洗濯排水の水回りを確認してみましたが、そこも洗濯版が少し濡れていたのでみずが溢れてきたのではないかと思われます。ここまでで洗面排水と洗濯排水の菅が繋がっているのがわかりました。あとはどこで詰まっているかを確認するため、一度屋外にある排水管の点検口を探しました。ちょうど洗面と洗濯の近くにマスがあったため中を覗きました。そこには何も異常は見ることはできませんでした。他の個所を見ましたがどこにも異常なありません。結果洗面と洗濯の排水が合流した後のマスまでの間で何か詰まっていることがわかりました。
解決方法としては2つあります。
まず一つ目の方法として、ドレンクリーナーという長いワイヤーで排水管の中を掃除してあげる方法です。
もう一つの方法として、高圧洗浄機を使います。こちらはノズルの先端から高圧のお水が噴きだす事により、詰まっているものを分解しながら掻き出してくれるという優れた機械です。
今回は高圧洗浄機を使用することになりました。
今回汚水が溢れていない点検口からノズルを配水管の中に入れ、溢れている点検口へ向かってノズルを前後左右に動かしながら奥へと進ませます。こうすることにより配水管の中の汚れを落とし詰まりを解消します。
高圧洗浄機を使い排水管の汚れを落としていると黒い塊がでてきました。これがつまりの原因です。
最後にお水を流し、お水がスムーズに流れていくか確認して終了しました。これでまた安心して使って頂けると思います。
詰まってしまった時は、当社に一度ご連絡ください。