富士市今泉 高圧洗浄作業

富士市今泉 高圧洗浄作業
今回は排水管の詰まり修理をご紹介します。
台所を使っていると床が濡れてくるという依頼がありました。
点検してみると台所の排水管が詰まってしまい、お水が逆流してしまい床に溢れてきています。一度外にある点検口を調べてみまると、台所の排水の中には、油などが含まれているため、点検口の中が白い塊などで詰まっていました。この塊が排水管をふさいでお水が流れなくなったのが原因です。
解決方法としては2つあります。
まず一つ目の方法として、ドレンクリーナーという長いワイヤーで排水管の中を掃除してあげる方法です。
こちらの作業方法は主に、応急処置的な作業になります。
もう一つの方法として、高圧洗浄機を使います。こちらはノズルの先端から高圧のお水が噴きだす事により、詰まっているものを分解しながら掻き出してくれるという優れた機械です。
今回は高圧洗浄機を使用することになりました。
今回汚水が溢れていない点検口からノズルを配水管の中に入れ、溢れている点検口へ向かってノズルを前後左右に動かしながら奥へと進ませます。こうすることにより配水管の中の汚れを落とし詰まりを解消します。
高圧洗浄機を使い排水管の汚れを落としていると、白い塊が沢山汚水に流されてきていました。これがつまりの原因です。
最後にお水を流し、お水がスムーズに流れていくか確認して終了しました。これでまた安心して使って頂けると思います。
詰まってしまった時は、当社に一度ご連絡ください。