富士市天間トイレつまり修理 お客様の声

富士市天間 トイレつまり修理 ローポンプ作業
一般お客様の洋式トイレが詰まって溢れてしまっているので、すぐに来てほしいとの電話が有りました。
至急お客様のお宅へ伺わせていただき、すぐにトイレを点検させてもらいました。トイレに入って便器を見てみると詰まっている様には見えませんでした。ただお水の中にペーパーのカスが浮いていました。
便器で詰まっているのか確認するため、一度お水を少しだけ流してみる事にしました。お水を少し流してみると水位がどんどん上がっていき流れていきませんでした。
修理方法を考えるため、まず便器内の水を汲みだして、長いゴム手袋を装着して便器内に手を入れて調べてみました。手を入れてすぐの場所で詰まっているのなら、搔き出してあげればそれだけで詰りは解消されます。
しかし手を入れても何もないため、便器内の奥の方で詰まっている可能性があります。
今回は便器内の奥の方で詰まっていると思われるため、ローポンプを使い詰りの除去をすることにしました。ローポンプで3回ほど水圧を掛けてあげると、詰りは解消されました。
私達が使っているローポンプという専門の道具を使う事であっという間に詰りが除去できます。
ラバーカップで詰りが除去できない場合は無理をせずに専門の業者を呼んだ方が良さそうです。
殆どのトイレ詰りはこのローポンプで解決できます。
詰りを除去した後、床と便器をきれいにして帰りました。

お客様の声
このうちに住んで初めてトイレが詰まりました。今までトイレが詰まるとか気にしたことがなく使用していましたが、いざ詰まってしまうと本当に不便なことだなと思いました。家は近くにコンビニがあり、買い物ついでにトイレを使用することができるので、修理が終わるまでの少しの時間なら何とかなりますが、もし近くにコンビニなどがなかったらと思うと、トイレが使用できないのはとても不便なことに気づきました。業者に来てもら詰まり具合を見てもらったら、簡単に直るということで作業をしてもらいましたが、本当にあっという間に詰まりが直ってすぐにトイレが使用できるようになったので、とても助かりました。